初めての犬を飼う不安を取り除くもっと素敵なブログ。

初めて犬を飼う方の不安を取り除くために書きました。お役に立てれば幸いです。

初めて犬を飼うメリットって?

犬を飼うメリットは、何といっても、癒しです。

癒しを与えてくえて、自分自身はストレスを感じにくくなることでしょう。

ワンちゃんを見ていたら、自然に顔が緩んでくるのがわかりますし、和んできます。

アニマルヒーリングという言葉があるように、犬との暮らしは人間のストレスを軽減させてくれるでしょう。

また、犬を散歩させることで、一緒に歩く事で、飼い主にとっても運動になり、ストレス解消や肥満予防効果なども得られます。

犬を通してご近所の方と仲良くなったり、犬友達ができて、交友関係が広がるケースも多いです。

和んだ、ゆったりした気持ちで話すと、自然に仲良くなるものですから。

それに、子供の情操教育にもいいといわれていますが、これは飼い方次第だといえます。

犬、という一つの命をどれだけ重んじて飼うのか?が親も子供も分かってないと犬を不幸にする場合もあります。

 

子供の情操教育のために犬を飼う人の中には、子供が大きくなると犬を処分する人もいる・・・って、とんでもない話です。

そんな飼い方をするくらいなら、むしろ飼わない方が子供の教育のためにはいいでしょう。

ペットショップで衝動買いしたりしないで、慎重に検討してから飼うようにしてください。

 

又個人的な意見で言いますと、ペットショップでは買わずに保健所で保護されている犬を先ず観に行くようにして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

もつ鍋通販はここで選ぶ! ズワイガニポーション ズワイガニ通販人気ランキング北国の恵みのモニター購入購入完全版 胡蝶蘭の値段相場ガイド