初めての犬を飼う不安を取り除くもっと素敵なブログ。

初めて犬を飼う方の不安を取り除くために書きました。お役に立てれば幸いです。

初めて犬を飼うのに必要なものは?

犬を飼うのに必要なのは、以下のようなものを箇条書きにしています。

  1. ゲージ
  2. ハウス
  3. エサや水を入れる器
  4. トイレやペットシーツ
  5. おもちゃ
  6. 首輪やリード
  7. 犬用のキャリーバッグ


まず、飼うのが子犬の場合には、ゲージが必要です。

それに、犬が落ち着いてくつろぐことのできるハウスも用意した方が良いでしょう。

エサや水を与えるための器も必要で、これは犬種や性格によって変わりますので、いろいろと試してみる他ありません。

犬用の室内トイレやペットシーツも用意しましょう。

犬の排泄を外でさせる人もいますが、外でしか排泄できなくなると、悪天候の時やどうしても外に出れない時には大変困ります。

 

犬のしつけの問題と絡むのですが、家でも外でもトイレをするようにしたいものです。

 

そして、遊びやしつけに使うおもちゃも、犬を飼うのに必要なものです。

 

基本、おもちゃはすぐ飽きますし、いろいろ挙げてみて喜んでくれるものを試すしかありません。

 

また、首輪やリードも散歩をさせる際には絶対に必要ですし、首輪で首の部分を引っ張る事で犬にしては行かない事を教えます。

 

それから、健康診断やワクチン注射、体調が悪くなったりで動物病院に連れて行く際や、一緒に旅行に行ったりするときは、犬用のキャリーバッグが必要になってきます。

 

 

初めての犬を飼う不安を取り除くもっと素敵なブログ。